気分屋な柴犬の足跡

埼玉県在住/20代/男性

世の中やったもん勝ちなのかぁぁぁぁぁ!!!!!!

今日は雑談とほんのちょっと真面目なお話です。

 

さて、朝晩は冷え込むようになりましたね。

とはいえ夜の散歩には気持ちいいくらいの気温ですかね。

 

この記事を書く前にもOneRepublic - Counting Starsを聴きながら少しフラフラと散歩してきました。

MVに出てくるワニが良い味出してます。

 

たまには空を見上げて星を数えますかね、オリオン座くらいしか分からないけど。

 

中学生の頃は、よく冬の夜空を見上げていました。

塾へ行く前と塾から帰ってきた時とでオリオン座の位置が変わっているので、(やっぱ地球って動いているんだなぁ)なんてことを考えていたんです笑

 

以降、下を向いてばかりだったんですかね。あんまり空を見上げた記憶がない笑

過ぎたことは仕方がない、これからは「上を向いて歩こう」(坂本九)。

 

 

 

とまぁ、そんな話は置いておいて、いよいよ公開しましたね!

 

 

鬼滅の刃

 

 

(きめつのやいばって一発変換出ないのちょっと面倒ですね)

 

みなさん見ました?僕はまだ見てません。

アニメは見ました!原作は知らない!

 

これは行くべきなんでしょうかね、めちゃくちゃ迷ってます。アマの邪気なもんで、あんまり騒がれてると腰が引けます、、、

 

結局、「君の名は」も「天気の子」もまだ見てない、、、

 

どうしましょうかね〜。まぁ、困ったらコインの裏表で決めます。

(アニメでそんな感じのシーンあったよね?)

 

そもそもまだ公開して一週間だし、人気コンテンツだからそんなすぐには上映終了しないか。もうちょっと考えようかな。

 

なんてこと言ってると結局行かないんだけどね笑

 

それしてももう一週間か、、、時間が経つの早いです。

もう11月だよ。その次は12月だよ(当たり前)。

 

仕事ではここ数日で来月、再来月の出張が入ってきてますね。ワクワクドキドキです。

初めて行く場所もあるので、なおのこと高まります。出張行く時って移動も一つの楽しみだなぁと思います。移動手段は場所にもよりますが、車だったり、電車だったりとその時々次第です。

 

ちなみに記事の冒頭で告知した”ほんのちょっと真面目なお話”はそんな移動手段から始まる小話です。

 

 

 

移動手段はその時々と書きましたが、僕の出張の場合は先方から指示が入ります。つまり車OKかNGかです。

 

車NGの場合は、よくある「公共交通機関でお越しください」ってやつですね。敷地内に駐車場はもちろんあるけれど、来場者多数だったりなど諸事情により駐車場の使用を制限しているのが主な理由だと思います。

 

その時は大変ですが、たとえどんなに乗り換えが多くても、そして最寄駅から離れた場所にあったとしても電車で行きます。時にはバスも使いますが、時間が読みづらいので大抵歩きます。

 

みなさんはどうしますか?歩きます?それとも車使っちゃいます?

目的地近くのコインパーキングに停めることは一つの手段だと思います。

 

でも、車NGと言われているのに車で行って目的地の駐車場を使うのは違う気がしません?

 

たま〜に、そんな光景を見かけるんですよねぇ。

 

みなさんはどう考えますか?

 

僕は憤慨するとまではいかなけれど、まぁ、どこか納得がいかないというか、そういう事って”やったもん勝ちなの?”というか、果たして正直者がバカを見ていいのだろうかというか、悶々としてしまうんですよね。

 

え? 社会人になりたてのガキが生意気言うなって?

でも、節度やマナーってやっぱりあると思うんですよね。

 

ん? じゃあ、お前は清廉潔白なのかって?

ん〜、それを言われるとなかなか難しいですね笑

自分の事を棚にあげるつもりはないですけど。

 

まぁ、”相手からの指示に従うかどうか迷うなぁ、まぁいいや、やっちゃえ!”みたいな場面に遭遇した時は、一回立ち止まって冷静に考え直して判断したいと思います。そしてその判断に自信と責任を持てるようになりたいと思いました。

 

な〜んて事を最後にこの記事を書きながら考えましたかね。

お酒飲みながら書いてたから、文章に自信がないや笑

 

とりあえず一度公開して後々校正していきますかね。

 

おやすみなさい!