気分屋な柴犬の足跡

埼玉県在住/20代/男性

予兆

久しぶりの更新です。

 

久しぶりといえば、数週間前に金縛りにあいました。

 

寝ているときに身体が動かなくなるっていうアレです。

 

僕は金縛りにあうときには大抵の場合、前兆があります。なんか耳鳴りというか大きな音が鳴るんですよ。ゴォ〜〜って。

 

そのときも大きな音が鳴ったので、(あぁ、金縛りだぁ)とか思っていた矢先に身体が動かなくなりました。

 

がんばって深呼吸をするんですが上手くいかず、ただ時が経つのを待つことしか出来ません。実際には深呼吸できているのかどうかもよく分からないんですけどね笑

 

まぁ、しばらくしたら身体が動くようになったので一件落着です。

 

初めて金縛りを体験したのは15,6歳くらいの時ですかね。

最初はやっぱり怖かったなぁ。

 

このサイトによると、心身の疲弊や睡眠サイクルの崩れ、ストレス過多が金縛りの原因のようです。 

 

もともと器用なタイプではなく、仕事の能率が悪い自分に最近は焦りを感じていたのかもしれません。まぁ、仕事の進め方が下手くそだったってことですね。要反省です。

 

ちなみに休日出勤があるときは振替休日を取得できるんですが、これもまた上手く取れないんですよ。

どういうことかって?

休みを貰うことに遠慮しちゃうんです。

全くどこまで不器用なんだか笑

 

別に休みたくないわけではないです。仕事をしながら、あれを進めなきゃ、これを進めなきゃとか考えているうちに休みをとるタイミングを逃してしまうんですよね。

 

でも取らないと上司に迷惑かけちゃうしなぁ。

上司はちゃんと休んでいいからね〜と声をかけてくれているので、その辺の問題は全くありません。

 

ただただ、自分の問題です。

ま、仕事の進め方や息抜きについてもまだまだ修業ですね。

 

とりあえず次の振替休日はいつ貰おうかな〜。

今日は遅い時間じゃないね!

日が変わる前に寝られそうです。

 

そういえば、最近お気に入りのデジタル時計が動かなくなってしまいました。

彼も金縛りにあっているんだろうか。

 

...

 

そんなバカな。

 

...

 

ただの電池切れです。

 

終わり!