気分屋な柴犬の足跡

埼玉県在住/20代/男性

Earth, Wind & Fire - September

今年の梅雨は長いですね。まるで雨季です。

 

おかげで家にいる時間が増えました。まぁ、コロナ禍ということもあるんですが。

そんなこんなで過去に見た映画をいくつか見返してました。

 

猿の惑星(リブート版)三部作」

「M:Iシリーズ(4,5,6)」

「ナイトミュージアム(1,2)」

最強のふたり

 

やっぱり安定して面白かったです。どの作品も好きなシーンがあるんですが、改めて「やっぱこのシーン良いなぁ」としみじみ思うことができました。

 

ただ忘れているシーンも多くて、不意をつかれる瞬間も。

 

「ナイトミュージアム」なんかは全然覚えていませんでしたね。

だって2006年の映画だもん、仕方ないじゃない。

 

おかげさまで初見のような気持ちでずっと楽しく見てましたが、一番の不意打ちはエンディングで「September(Earth, Wind & Fire)」が流れた事です。

 


Earth, Wind & Fire - September

 

この曲、知っている方も多いと思います。僕は高校生のときによく聴いていました。

曲の入りからもう好き、最高ですね。

 

ここ数年は聴いてなかったので久しぶりに聴いてとても気分が高揚してしまいました。この曲を聴いていると前向きになれるというか、心が晴れるような気持ちになるんですよね〜。

 

あと、変なことを言うようですが優しい気持ちになれるんです。

だから最近は疲れている時や少し苛立っている時にこそ聴くようにしています。

 

僕は感情のコントロールが下手くそなんでね。

仕事中に聴けないのは辛いかな。

 

雨の日が続く毎日だけど、これ聴きながら明日からまたがんばりますかね。

 

とか言ってたらまた日付が変わってるよ。

 

おやすみなさい!