気分屋な柴犬の足跡

埼玉県在住/20代/男性

土用の丑の日

今日はこの時期定番の話題です。

 

ということで〜

 

昨日は土用の丑の日でしたね。

うなぎ食べましたか?

 

僕は食べてきました〜。

 

どんっ!!

f:id:shibainu1126:20200722002027j:plain

美味しく頂きました!奥のお吸い物は肝吸でした。

 

美味しそうでしょ?

 

以前から気になっていた自宅近くのお店に行ってきました。

お店の前に立ててあった看板によると、宮崎県産のうなぎでした。

 

あっさりとした味付けに感じたのですが、食べログに投稿されている方の口コミには「しょっぱかった」と書いてありましたね。

 

僕の舌はどうなってるんだろうか。

 

でもまぁ、うな重はお店によって味付けも結構違いが出る気がするし、もっと味の濃いお店もあるから人それぞれなんだろうね。

 

うな重はもちろん美味しかったですよ!

 

うな重、やっぱり好きだなぁと感じた時間でした。

それとひつまぶしも好きですね。食べ応えのあるうな重も良いんですが、味変のできるひつまぶしもまた魅力溢れる一品だと思います。

 

うな重を食べると次はひつまぶしを食べたくなりますね笑

 

今回のお店はメニューにひつまぶしがなかったので次は違うお店を開拓してきます。

 

ということで、今日こそは日付が変わる前に書き終われそうですね。

というよりも無理やり締めようとしてるだけなんだけども笑

 

こんな時間に飯テロしてごめんね〜。

 

おやすみなさい!