気分屋な柴犬の足跡

埼玉県在住/20代/男性

気合の入ったエアコン

最近、職場のエアコンの効きがめちゃめちゃ良いんですよ。

 

効きが良くないとエアコンの意味ないから困るんですけどね。

それでも、効き過ぎとちゃう?ってなる時があります。気合い入れてるんでしょうか。

 

要は寒いんですよね。

なんかエアコンから白い霧が出てる時もあるし笑

冬の寒い日は吐息が白いじゃないですか。あんな感じです。

 

寒いならエアコン止めるなり、設定温度上げたりすれば解決するじゃんって思いました?

残念、それすると今度はめっちゃ暑いんですよね〜泣

 

エアコンをONにすると寒い、OFFにすると暑い。

う〜ん、ジレンマですね。皆さんだったらどちらを選びますか?

 

まぁ、節電のためにそもそもエアコンを使っていないという職場もあると思いますので贅沢な悩みでしょうかね。

 

最近は自宅でもエアコンはつけっ放しですね。文明の機器には敵わないです。

 

今でこそエアコンに囲まれた生活をしていますが、学生時代は部屋にエアコンなかったんですよね。(エアコンなしの学生寮でした!)

 

今では絶対に無理です。断言できます。もうあの生活形態では一ヶ月と保たない。

 

エアコン関わらず、最近の夏が暑すぎるという問題もあると思うんですけどね。

なんかこう良い感じに暑い夏にならないかな〜。暑いんだけど、どこか涼しげみたいな?

 

イメージとしては風鈴が映える感じの夏!(表現力ゼロでごめんなさい)

 

そんな都合の良い夏はないか笑

 

なんて書いているうちにいい時間ですね。

明日が終われば仕事はしばらくお休みです。

さぁ、明日もがんばりますかね。

 

おやすみなさい!