気分屋な柴犬の足跡

埼玉県在住/20代/男性

卒業

先月、無事に卒業式が挙行されました。

 

3月中旬から不安定な天候が続きましたが、当日は無事晴れ間に見舞われました。

 

卒業生の皆さん、良かったね。

コロナ禍で行事を開催できなかった学年でしたが、最後の最後に晴れ舞台を用意できて本当に良かったです。

 

心から卒業おめでとう。

 

そして気がつけば卒業から一月が経ち、今では新社会人ですね。

まぁ時の経つのが早いこと。

 

元気に頑張ってくれてると嬉しいな。

 

とまぁ、

 

そんな考えるのもつかの間、次の学年の就職活動はもう始まっています。

昨年度の反省を活かして、よりレベルアップした就職指導に励んでいるところです。

 

...

 

...

 

のはずがぁ

 

 

実は異動になり就職指導から外れました(笑)

 

卒業式を終えて数日後、呼び出されましてね。

内示を受けました。

 

...

 

...

 

そりゃねぇよ〜

 

だって1年しか経験してないんですよ?

もうちょっと就職指導やりたかったな〜(T_T)

 

 

そんなこんなで今は学生課にいます。

奨学金手続きや行事の調整役をやることになりました!

 

いやぁ、ついに担当することになってしまいました。

苦手分野。

 

大雑把な性格には細かい作業はしんどいのよ(笑)

 

参ったね、こりゃあ。

 

既に新入生の奨学金手続きでもうあたふた。

奨学金の冊子を読んでいると様々な基準と難しい言葉で頭が痛くなります。

 

悪いこたぁ言わねえから

もういっそ一律給付にしなよ。

 

なんてまぁ、冗談半分本気半分で言ってみたり。

 

でもさ、

 

手は抜けないよな。

 

まぁ体当たりで覚えていくしかないよな〜!

 

...

 

 

待ってろ学生!

 

 

...

 

 

...

 

 

終わり。

おやすみなさい!