気分屋な柴犬の足跡

埼玉県在住/20代/男性

四年に一度

2022年W杯カタール大会

今大会、僕はウルグアイに注目していました。

 

がぁ、

 

なんとグループステージ敗退の憂き目に。

 

忘れもしないグループステージ最終戦

 

絶対に勝たなければいけないガーナ戦で

ウルグアイが2点リードしていたんです。

これはまぁ大丈夫だろうと思って見ていたら

なんと裏のポルトガル対韓国の試合でドラマが。

 

まさか

 

既に勝ち抜けが決まっていたポルトガルが韓国に逆転負け。

 

この結果で韓国とウルグアイが勝ち点で並び、

結局、総得点差でウルグアイ敗退。

 

勝ったのに敗退、、、

 

ちぇ〜

 

もっと見たかったなぁ、フェデリコ・バルベルデ

 

このとき、

 

ポルトガルは既に勝ち抜けが決まっていたので

勝敗は気にせず戦えたんですよね。

だから韓国相手に舐めてかかったんだろうと

少し恨めしく思いました。

 

それからノックアウトステージでは試合ごと

どちらの国を応援するか決めながら観戦してたんですが、

ポルトガル対モロッコでは先の件もあって、

なんとなくポルトガルを応援する気にはなれなかったんです。

 

完全に逆恨みだよね(笑)

 

結果はポルトガルが0-1で敗北。

ロッコ強かったですね。

 

正直あまり応援していなかったポルトガルですが、

試合後、クリスティアーノ・ロナウドが涙する姿には

グッと込み上げるものがありました。

 

それと同時にポルトガルを逆恨みした自分が恥ずかしかったです。

 

・・・

 

・・・

 

決勝ではアルゼンチンを応援していました。

 

激闘でしたね。

 

アルゼンチンの2点目がとてもカッコよかった。

 

四年に一度の大会で今回のような決勝戦

リアルタイムで観戦できて嬉しく思います。

 

そんなこんなで約1ヶ月、すっかり夜更かし癖がついてしまいました。

 

そろそろ切り替えないとね。

ということで寝ます。

 

おやすみなさい!

 

・・・

 

・・・

 

きっとこの後はスマホ見ちゃうんだろうなぁ...